ホーム > 新着情報・お知らせ

「2016年05月」の記事

2016年5月30日 / お知らせ

5月28日(土)に滋賀医科大学教職員ロビーに於いて『VBM・BAADセミナー』を開催いたしました。

 

当センター准教授の椎野顯彦を講師として、<VBMの基本構成とspmを用いたVBMの実践法>や、<BAADの使い方と新しいBAAD(ver.4)>についての説明をさせていただきました。

第1部と2部の間のコーヒーブレイクの時間を利用し、約20名の参加者の皆さまと貴重な意見交換の場を持つこともできました。

 

遠路はるばる鹿児島県からご参加いただいた先生もおられ、お蔭さまをもちまして盛会裏に終了いたしました。
当日は何かと不行き届きの点があったかと存じますが、何卒ご容赦いただきますよう、お願いいたします。
ご協力いただきました関係者の皆様、ご多忙中にも関わりませずご遠方よりご参加いただきました多くの皆様に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

IMG_1529

2016年5月9日 / お知らせ

4月27日(水)に附属病院一階多目的室に於いて、患者様とそのご家族、及びご興味のある地域の方々を対象に、『物忘れセミナー』を開催いたしました。

当学脳神経外科学講座非常勤講師の渡辺俊之先生に『認知症前段階、早期認知症と診断されたときの対処法』と題し、認知症の初期症状やその対処法等について、約1時間ご講演いただきました。

講演の後は約50名の参加者から活発な質疑応答も行われ、たいへん有意義な会となりました。

ご講演いただきました渡辺先生、またご聴講いただきました地域の皆さまに、この場をお借りして深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

写真講演

講演中の様子

 

写真質疑応答

活発な質疑応答が行われました

1 / 11